おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

夏こそしっかりした服装と黒のストレートチップ!

こんばんは!

 

すっかり東京は夏ですね!

春物も圧縮袋にしまっちゃったokkeiです!(^^)!

 


f:id:okkei:20190607002743j:image

 

とても暑い日でしたが今日は面談なので、

しっかりスーツにネクタイ!

そして黒のストレートチップですね(*^^*)♪

 

 

身だしなみに気をつかうようにしているので

礼装や大事な商談、面談のときは

必ず黒のストレートチップを履きます♪

 

 

礼装においては「失礼のないように」

という意味合いがありますが

面談等のときに黒のストレートチップにするのは

「奇をてらわず」「清潔感が高く」「誰が見ても好印象」

だからですね~!

 

 

お年が上の方だと今でも

営業は黒の一文字(ストレートチップのこと)以外ありえない」という方もいらっしゃいますからね!

 

誰からも好印象って結構大事な要素だと思います!(^^)!

自分の個性を主張するのは

するべき場で行いたいモノですね(*^^*)♪

 

 

皆さんもクールビズだからと

身だしなみをおろそかにしないように

お気をつけくださいませ!

 

それでは!