おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

クライヌリッシュ14年!!(^з^)-☆

こんばんは!

 

手持ちのウイスキーをレビューしていきます(*^^)v

申し訳程度の文字情報ww

 

クライヌリッシュ14年 

 

 

クライヌリッシュ14年はまず

ちょっと普通のウイスキーと違います!

まずコンビニやスーパーで買えるウイスキーではないですww

なのでお近くの酒屋に行くか

amazonに頼まないと買えないですww

 

前から飲んでみたいと思っていたウイスキーですが

期待通り!

甘いテイストながら少しクセがあって

僕の好みドンピシャの一本ですwww

 

味★★★★★(5)

 

贔屓してるかもしれませんwww

甘くてフルーティーな香りでついつい飲み過ぎちゃいそうですw

ハイボールにするには勿体ないww

 

フルーティーな香りの後に

少しスパイシーな余韻を残します!

これは飲んでみないと分からないのですが

ほんとにスパイシーなんですよ!!!(語彙力)

 

トロリと少し重く甘いテイストと

後からくるスパイシーな味はきっとクセになるはず♪

 

 

クセ★★☆☆☆(2)

 

クセがあるとは言いましたが

かなり飲みやすいです!

 

悪くいえば中途半端ですが

良くいうと「絶妙!」なんですねwww

僕は完全に後者ですww

 

オシャレ度★★★★★(5)

 

これはなんの指標wwwと思うかもしれませんが

瓶のデザインの良さやウイスキーの色味で

気分は結構変わるものです!

 

ワインボトルにも見えるスリムなボトルに

金色ともよべるウイスキーの熟成された焼き色が

個人的に100点ww

 

なにより「他の人とは違うの飲んでるぞ~」という

優越感は気分を上げてくれますw(おバカ) 

 

気になった方はぜひ買ってみては!

それでは!ヽ(*^ω^*)ノ