おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

甘くてクセになる!ディサローノo(*゜▽゜*)o

こんばんは(*^▽^*)!

 

実は甘党!なokkeiです😆

ただ、甘いモノは好きですが

スイパラ(Sweets Paradise)はきつかったwww

 

人間は食べる量ではなく

脳みそ側が満腹だと判断したら満腹になるのだと

とても勉強させられましたね!www

 

 

メンタリストのDaiGoさんも満腹の仕組みについて

記事を書いてましたねw

※こちらで見れます↓

人間が満腹になる脳の仕組みを使って楽々ダイエット - ログミーBiz

 

 

さてさて、、今回は甘党の僕がオススメするお酒、

ディサローノについて紹介です♪


f:id:okkei:20190322215500j:image

 

洒落たボトルですね!

イタリアのお酒でアマレットリキュールになります♪

 

つまり?

つまりは杏子の種からできたお酒です(≧▽≦)!

 

味や風味は杏子なので

杏仁豆腐のような味です

…語彙力なさすぎますねww

 

 

杏子の甘さが好きな方ならはまること間違いなし!

女性でも飲みやすそうな味です!(^^)!

 

ただ、アルコールは28%とまあまあ高いので

飲みすぎないように気を付ける必要はありますねww

 

 

いろんなカクテルのベースにもできるので

一本持ってて色々便利なお酒です♪

 

僕はウイスキー、ブランデーが好きなので

よくゴッドファーザー、フレンチコネクションにして

飲んでいますが

ストレートでも美味しくいただけます♪

 

あと、たまには甘いカクテルがいいな!ってときは

牛乳で割るとアマレットミルクとして

飲む杏仁豆腐って感じで美味しいですwww

ちなみに豆乳で割るとより杏仁豆腐ぽくなりますww

 

 

このアマレットリキュールは

カクテルの名前がやたとかっこいいのが多いので

調べてみるのもいいですね!(*´∀`)ノ

名前の起源が映画だったりとエピソードまで

かっこいいですww

 

気になった方はぜひ呑んでみてねヽ(*^ω^*)ノ