おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

クセになる!タリスカー12年(≧▽≦)♪

こんばんは!

 

最近飲むことが増えたハイボール

一番オススメしたいウイスキーができました!(^^)!

 

それがタリスカー10年ですヽ(*^▽^*)ノ

 


f:id:okkei:20190322211433j:image

強烈な個性とは裏腹に洒落たボトルですw

 

アイランズスコッチというジャンルのウイスキー

アイラ系らしい潮の香りと強めのピート臭が

他のウイスキーにはない独特のクセとなっています♪

 

 

本来ストレートで楽しむ部類のウイスキーなのですが

ハイボールにすると

強いクセがちょうどよく緩和されること、

後からくるフルーティーな香りが識別しやすくなる

のでハイボールにするとまた違った美味しさを楽しめるですね~o(*゜▽゜*)o

 

おつまみはスパイスのきいたナッツや

少し塩気のあるチーズが

合わせててとても美味しかったですね(*^▽^*)♪

 

 

個人的な好みですが

クセや臭いが強いブルーチーズも合うと思ってますw

 

ブルーチーズの強いクセ、香りが

タリスカーの強い潮の香りと混ざり合いながら

ハイボールの炭酸で緩和してくれるので

食べてるときはミックスされたフレーバーを

楽しんでるですが

食べたあとは口がスッキリしてまた次のチーズに

手が伸びてしまいますwww 

 

ブルーチーズとタリスカー10年の組み合わせ、

ぜひ、お試しくださいヽ(*^ω^*)ノ♪