おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

ウイスキーでダイエット?! その1

みなさんこんにちは!

 

最近はしっかり休肝日をつくり

体調を整えることに専念しているokkeiです!(^^)!

 

お酒を楽しむには休養も大事ですね!(>∀<o)/

 

今回はウイスキーって

ダイエットに向いているのか

ということについて書いてみます( ^ω^ )( ^ω^ )

 

まず、結論から言うと

悪くない」というレベルですかね!

 

 

一番良いのはお酒飲まないことです!(笑)

 

そりゃそうでしょ!って思うかもですが

何かを飲んですぐに痩せたり、

何も努力しなくても痩せるという物はないので…(笑)

 

最近は広告を見ても「楽して」系の

怪しいサプリやダイエット法が増えてるので

余計に思うのですが効果あったら

みんなやってるからね…(^_^;)

 

 

仮に効果があっても

楽に効果がでたら、その分だけ

すぐに太りやすくなる、

ということだと思ってます!

これは筋トレマニアの友人T君が言ってたので

飲んでばかりの僕より説得力あると思います!(笑)

 

つまりは、日々の積み重ねが本当に大事ですね(^^ゞ

 

 

 

…とはいえ!!

やっぱりお酒は飲みたい!!

 



f:id:okkei:20190213093009j:image


 

ダイエットとは…🤣(笑)

 

というよりは、

お酒を飲むシーンを避けられない人も

多いんじゃないかなと思います(^з^)-☆

 

大人になったら

しゃべりの場は何かと酒の席、

全く飲めない、飲まないと話を通すことも

できなくはないのかもしれませんが…

 

付き合いや仕事の打ち上げ、デートetc…

大人のお付き合いには

何かとお酒と付き合わないといけないケースもあります!

 

そこでお酒を飲むなら

せめて低カロリーや太りにくいものを選ぼうという

候補の中でも

ウイスキー然りハイボールがオススメできます(^з^)-☆

 

根拠は次回から紹介していこうと思います(^з^)-☆

それでは!(>∀<o)/