おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

ウイスキーでダイエット?! その2

こんばんは!(^^)!

 

新宿は眠らない街なのに

カフェが意外と22時には終わってる店が多くて

作業場所探しに苦労していたokkeiです(≧▽≦;)

 

前回はウイスキーハイボールはダイエットにいいかもしれない!

という記事を書かせていただきました♪

※前回

 

okkei.hatenablog.jp  

 

今回はその根拠を紹介しようと思います(^з^)-☆

 

根拠1

カロリーの摂取量を抑えられる♪

 

こう聞くとウイスキー

カロリーが低い!と考えがちですか

実は違います(`・ω・´)

 


f:id:okkei:20190215213836j:image

低カロリーじゃないのよ…

 

 

カロリーだけでいえば

ビールが100mlあたり40kcalで、

 

ウイスキーは100mlあたり237kcalです!(^^)!

 

早速ダイエット論が破綻してるじゃないか!と言いたい方、

ちょっと待ってください!!


f:id:okkei:20190215212351j:image

待って!

 

ウイスキーを100mlもいきなり飲む人いなくないですか?!

 


f:id:okkei:20190215212553j:image

たしかに!

 

 

そう!ウイスキーは少ない量を割ったり

チビチビと時間をかけて飲むのに対して

ビールは100mlどころでなく

ジョッキ一杯で350mlほど摂取しているのです!!

 

 

つまりは

ウイスキーはストレートで飲んでもおよそ20ml、

ビールが350mlでカロリーを計算すると

 

ウイスキーは47.4kcal、

ビールは140kcalですね!(>∀<o)/

 

このようにカロリーの逆転現象が起きただけでなく

満足度の違いもでてきます!

 

次回は満足度にフォーカスした

根拠をお伝えいたします♪

 

それでは(*^▽^*)ノシ!