おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

SDGs【目標9:産業と技術革新の基盤をつくろう】とは?

こんにちは。okkeiです。

 

今日は、SDGsについて書きたいと思います。17の目標があるなかで、今回は「目標9:産業と技術革新の基盤をつくろう」に着目します。

 

「強靱(レジリエント)なインフラ構築、包摂的かつ持続可能な産業化の促進及びイノベーションの推進を図る」

 

これが目標9で実現したいことです。これだけ聞いても正直よくわかりません。簡単にいうと、災害が起きてもいち早く復旧できるインフラの構築。誰もが使えるようにする。技術革新で産業の発展を推進させていく。ということのようです。

 

SDGsを調べてみて思ったことは、17の目標のうちどれかに特化してやればいいものでもないんだなということです。

f:id:okkei:20211218205112j:plain