おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

旅行へいきたい!アメリカ、メキシコ、ヨーロッパ。バーチャル派?それとも現地派?

こんにちは。okkeiです。


もうすぐ夏ですね!

海や山、キャンプなどいきたいところややりたいことがたくさんあります。

 

今は、こういう状況なので気軽に旅行という感じではありませんが、はやく落ち着いていけるようになるといいなと思ってます。

もし、海外含めどこにでもいけるなら僕は、ウユニ塩湖やグランドキャニオンにいきたいです。

 

ウユニ塩湖

 

f:id:okkei:20210621110223j:plain

まるで宙を浮いているような感覚を味わえるそうです。

見れるタイミングや時期が限られているため、念入りに調べてからいくことをオススメします。


グランドキャニオン

f:id:okkei:20210621141607j:plain

圧巻の景色です。日の出を見たい!という方は、鑑賞のオプショナルツアーがあります。個人的には、夜空も観たいですが、まずは、日が上がっているうちに観光して楽しむのがよいかなと思ってます。

 

また、キャンプやスキューバーダイビングなど森や海にいって、友人と楽しむのも好きなので、国内はもちろん、海外の海にも興味あります。

 

キューバーダイビングだと以前、友人のYさんがセノーテに旅行へいって写真を送ってくれました。とっても綺麗だったので、絶対にいきたい場所の一つです。

 

Yさんから聞いたところ水が透き通っているため、スキューバーダイビングで潜ると50m先まで見れるそうです。

まるで宙の中にいるみたいなイメージです。

参照元https://www.veltra.com/jp/latin_america/mexico/ctg/183135:MEX_Cenote/

 

 

そのとき、Yさんから「今後は、旅行がバーチャルになって、現地へ行ける人が限られてくるかもね。」という話を聞きました。

 

実際に、バーチャルな旅行は着々と準備が進んでいます。

Yさんは、先を読んで動く力がものすごく長けている方なので、旅行がバーチャルになった結果、どのように世界が変化していくのかもきっと予測している気がします。

 

僕は、旅行がバーチャルになった場合、これまで遠くて長期休みを確保しないと行けなかった国にも気軽に行けるようになりますし、現地の人とも話す機会が増えそうなのでとっても楽しみにしてます。

 

バーチャルの旅行もこれまでと同じように現地へ直接旅行へいくのもどちらも選べる状態にしたいなと思います。

 

そのためには、収入を上げるのはもちろんのこと、いろいろなサービスが世の中に出てから何をするのか考えるのではなく、周りの人の意見に関係なく、水面下で行動して形にしていくことが大切だなと思ったので努力していきます。

 

ぜひ、これから大きく変化する世界に期待を持ちつつ、どうしたら自分が理想とする人生になるか考えて動くのはいかがでしょうか。