おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

今、スーツ業界は、どうなってるのか。それで、改めて感じたこととは!?

こんにちは。okkeiです。

流行は、作られるものといいますよね。

最近、気になるのが、スーツ業界です。リモートワークが増え、私服でいる時間が増えているためです。

とはいっても、スーツを着る機会が、完全になくなるわけではないので、個人的な予想としては、オーダースーツが主流になるです。

 

実際は、どうなのでしょうか?

結論から言うと、オーダースーツが主流となって、売り上げがV字回復ということにははならなそうです。

どういうことかというと、オーダースーツは、価格競争かつ企業努力の末、普通に買うスーツと価格がほとんど変わらない状況になってます。

オーダースーツが売り上げに起死回生につながると思っていたのですが、すでに世の中の普通となっていました。

 

ここで少し会社員の矛盾を感じるところです。

「頑張った=売上UP=給料もあがる」となると思いきや

「頑張った=服の単価が下がる=給料変わらずor下がる」となっているからです。

 

これは、洋服の業界に限ったことではないと感じています。

こういう時期だからこそ、働き方をもう一回、見つめなおしてみようと考えた時間でした。

f:id:okkei:20210214212418j:plain