おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

捉え方でポジティブ思考に!

こんばんは!

 

最近お酒を控えていたせいか

健康体が続いているokkeiです(^3^)/

何事も食べ過ぎ飲み過ぎは身体に毒なので

みなさんも気を付けましょうw

 


f:id:okkei:20190621002729j:image

 

さて、今回も靴磨いたわけですが

これだけ磨いても

満員電車に乗ったらせっかく作った鏡面も

当然、傷がついてしまうわけなんです…

 

 

昔なら普通に落ち込んで怒りに震えていましたが(笑)

今では踏まれて鏡面を割られない限り

多少は平気になりました! …多少は(笑)

 

 

すり傷くらいなら家に帰って

ワックスを少し重ねて磨けばすぐ直りますからね~(*^^*)

 

確かに傷がつくと最初は嫌な気分ですが、

気持ちを切り替えて無理やり前向きにしてます!

俺は人を許せる器のデカイ人間なんだ…!

と鼓舞してます(笑)

 

 

全ては捉え方!

捉え方で気分を持っていくことはできますので

うまくいかない事があれば

そういうときこそぜひ自分を誉めてあげてくださいね!

 

それでは!