おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

超絶お得!なテイスティングセットが魅力♪ 82(HUB系列)

こんばんは!

 

夏はハワイか沖縄に行きたい!

どうもokkeiです(^3^)/✨

 

最近、久々にHUBへ行きました(*・ω・)!

しばらく行ってなかったのですが

新宿を歩いていたら

看板に「テイスティングセット」なるものを見つけてしまい、

行きたくなっちゃいました!(笑)


f:id:okkei:20190621220759j:image

 

これがかなりお得なテイスティングセットなんです!

なんと3つでお値段820円!安い!(^3^)/✨

 

ちなみに800円代は

バーだったらいい年代モノの

ウイスキーを頼んだら1杯分の値段ですからねw

 

 

ここ、82ALE HOUSEは

HUBの系列店ですが

他のHUBに比べてお酒の種類がかなり豊富ですね(*^^*)!

 

 

僕の大好きなウイスキーはというと

40種類(メニューにない店頭のモノも含めると50種類ほど!)ほどあって

テイスティングセットはその中から3つ選べちゃいます♪

 

 

なんと!!

お高いウイスキーや年代モノのウイスキーもセットなら3杯で820円!

 

これが特にびびりました!

普通こういう「セットもの」って

あまり高いウイスキーは例外で選べないことが多いのですよね…

 

 

それが飲めてしまうなんてありがてぇ…!

1つあたり15mlで満足できる量だしてくれますよ!

 

お高いウイスキーはちょっと量が減って10mlですがそれでも超!お得です)^o^(

 

 

今回の僕のチョイスは

飲んでみたいモノで選びました\(^^)/

左から

タリスカー18年、

竹鶴17年、

ラガヴーリン16年

の3つです(*^^*) 系統バラバラwww

 

詳しくは違う機会で伝えたいのですが

味は言わずもがなどれもうまくて、

特に竹鶴17年にはまりました!!

 

 

竹鶴はノンエイジだとアルコールの強さが目立つのですが(それでも美味しいけど)

17年は圧倒的に飲みやすく焦がしバニラとキャラメルのような甘い香りと味に

舌に残る味までねっとり甘いので

かなり僕好み!(^^)!

 

 

あっ、ちなみに竹鶴17年はボトルで買ったら一本2万円www

※他の2つもボトル一本1万円とかw

高過ぎて、もはや笑うしかないクラスですw

 

ボドルで買えない僕にぴったりな

このテイスティングセット!w

もう一度言いますよ?

 

一本2万円のウイスキーも含めて3本セットで820円で試し飲みできるんです!!

これはもう…神でしょ~!

 

 

ここはウイスキー好きの友達と行くと超絶楽しめるかと思います♪

ここの店員さんも気さくで明るい方が多く、

接客も丁寧で気持ちいいです(^3^)/✨

 

 

このお店は近々、ウイスキー好きの友だちを集めてまた行こうかな~w

 

よく一緒に飲む向山雄治さんは

響かジャックダニエルばかり飲んでるイメージだし、

佐藤君はブラックニッカだけ飲んでるイメージです!w

 

まぁどっちも美味しいけどよりウイスキーの世界を知ってほしいなぁと!(笑)

いらぬ親切かもしれませんがwww

 

話を戻して、

このお店はほんとに良かったです!(*^^*)

 

禁煙席はないので店内は少しタバコ臭いかもですが

大学生などうるさくし過ぎる方がいないし、

(店員さん曰くターゲットが少し上の年齢層らしい)

おしゃれな秘密基地的な雰囲気が個人的にかなり気に入っています(笑)

 

 

強いて言うなら電波が全然届かない問題がありますが

店内のWi-Fiが利用できるのでそれでうまくカバーできてますね(^^)

 

ぜひとも気になった方は行ってみてください!

 

82 新宿西口大ガード店

82 新宿西口大ガード店 (エイティーツー) - 新宿西口/ダイニングバー [食べログ]

 

 

よい週末を!それでは(^3^)ノシ