おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

長く付き合う靴選び!トリッカーズ♪ 2

こんばんは!

 

靴大好き!okkeiです♪

前回紹介したトリッカーズの靴のモデルは

どうやら「バートン」という

モデル名みたいですね!

 

他のモデルよりもタフに長く使われることを

想定されて革も頑丈そうな厚い革が使われています!

 

それゆえ、今回はかなり磨くのが苦労しましたw

 



f:id:okkei:20190614230527j:image


f:id:okkei:20190614230452j:image

 

でもやはりお手入れしてやると

断然かっこいい!!

 

 

どちらかというとワークブーツの部類なので

爪先を光らせる鏡面磨きは合わないかな?

と心配してましたがそんなことなかった!!

 

断然鏡面磨きされてる方が

かっこよく見えますね(*^^*)♪

 

それにしても、時間かかったけど

やってみて良かった~!(笑)

 

僕の靴磨きに限らず、

色んな友達と自分の体験をシェアすることって多いと思います!

 

でも、

何事もチャレンジしてみないと

物事の本質は理解できない

と、

経営をしている友人の向山雄治さんや

営業マンのKさんと話すときに強く感じます!

 

 

そして何よりも

圧倒的にチャレンジと経験を重ねてきた方と

お話をした後は

「僕も○○にチャレンジしてみよう!」と

とても力付けされます!

(そんな力付けできる人間になりたい!w)

 

 

それでもチャレンジする前は

物事に対して偏見で固まっていたりすることも少なくないです!

 

そうゆうときは

自分が理解しようとする姿勢、

チャレンジすることが大事なんだと

いつも自分に言い聞かせています!

 

 

僕も仕事や靴磨きのみならず

沢山の実体験、チャレンジ、そして経験値を積みたいものです!

 

 

今は仕事もプライベートも課題にまみれていますが(笑)

それでもチャレンジできることが多いのだと

考えるようにしています♪

 

物事は全て捉え方と選択次第ですね(*^^*)