おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

ブーツの季節!履く前にメンテナンスしてきました~(^3^)/♪

どうもおつかれさまです(^^)/♪

okkeiです♪

 

最近はもう、完全に秋模様となり

寒い季節となりましたが

衣替えは済んでおりますでしょうか?(*^^*)

 

僕は服だけでなく靴も夏では履けなかった

ブーツも登板させたいと思い、

靴の修理と磨きをやっているお店で

メンテナンスのお願いをしました(^3^)/♪♪

 

お店はBRIFT STAND 神田万世橋さん!


f:id:okkei:20191026234453j:image

 

メンテナンス前♪

普段僕もメンテナンスをしてますが

それでもしばらく履いてないと

革は乾燥気味になります(^o^;)

そして爪先の鏡面が少し傷が多いですね汗


f:id:okkei:20191026203102j:image

 

それがこの通りです!!

 

前からの写真ですが

革の保湿されて潤ってる感が最高です(*^^*)!

 

 

そしてプロが磨いた鏡面はとにかく美しい…

 

濡れたような艶は簡単にはつくれません!

こういったプロの技術は

普通は秘密にされているものなのですが

やり方も惜しみなく教えていただきました!


f:id:okkei:20191026203109j:image

 

後ろからの写真♪

 

かかとまでバッチリ鏡面が輝いてます…!

 

かかとは少し丸みがあり、

しっかり磨いてあげるとつながってるような鏡面に仕上がりますね♪

改めて、プロの技はすごい!!

 

この靴はとってもお気に入りなので

晴れの日だけに履く靴なのですが

ここ最近は雨続きです!

 

早く履きたくて仕方ない!(笑)

天気がよくなることを祈るばかりです(^人^)