おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

ご飯も食べ放題で、コスパも良し!やよい軒

こんばんは。okkeiです。

 

最近まで風邪気味だったので

食欲が落ちてまして…

ただ、ちゃんと栄養を取らねば!と思い

久々に新宿にあるやよい軒へ。

 

きっかけとして

友人のBさんから「やよい軒は疲れてるときにいいよ!ご飯も食べ放題だし!」

とオススメしてたからなんですが

他の友達も、結構オススメしていて久しぶりに行きたくなっちゃいました。

 

というわけでいざ入店し目に留まったメニューをチョイス!

 

f:id:okkei:20190531200912j:image

 

「ねばとろごはんと鶏天の定食」 に決定ッ!

 

まず感想として…

めちゃくちゃ美味いし、総合満足度高い!!

 

右奥にある

おくら、納豆、漬物、めかぶ、とろろ、マグロ

これらは単品でも、混ぜても美味しいので同じ食材で色んな楽しみ方ができていいですよね!

 

真ん中に置いてあるのはわさびですが

これは辛さがほどよくマイルドで粒がたっていて

ちゃんとすりおろされたわさびと同じくらいよくできてて満足です(*^^*) 

 

右下にある味噌汁は勿論、うまい!

他のチェーン店にありがちな即席っぽい味ではなくちゃんとした味噌汁ですね!!(語彙力)

 

 

そして左上にはサラダととり天!!

とり天を白だしにつけていただくと

そりゃ~もう、うまい!!うまいに決まってる!w

ボリュームあるお肉が3つもあって満足♪

 

あっさり系だけでなく

ほどよくパンチのあるおかずを置いてくれるこのバランス感が最高ですね(*^^*)♪

 

そして手前にある

卵黄の崩れ方がとても重くネットリしていて

いい卵であることが見てわかります♪

 

 

これをとろろなどのネバネバ食材と一緒に混ぜて食べても最高だし、

最後にTKG!(卵かけご飯)にしても最高です!(^^)!

 

余った白だしをかけると尚のことうまいのです!!

 

 

うますぎて、食欲なかったのにご飯おかわりしちゃいましたね笑

 

とっても美味しかったです!ご馳走さまでした(≧▽≦)♪

 

皆さんもぜひ行ってみてくださいね♪

このねばとろご飯定食は期間限定メニューみたいなので食べるならぜひ無くなる前に!

 

この定食の食材やアレルギー等はここから見れます♪

https://www.yayoiken.com/menu_list/view/451

 

 

しっかり食べて元気をつけて風邪に強くなりましょう!

そして僕はいつもの健康だった身体に感謝しないとですね!w

 

それでは!