おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

新宿の「濃い」!エビつけ麺

こんにちは!

 

最近靴磨きができなくて

モヤモヤしているokkeiです!(^^)!

たまにはピッカピカに仕上げたいです|•'-'•)و✧

 

 

今回はつけ麺でおいしいお店を

忘備録として載せておきます(*^^)v!

 

つけ麺 五ノ神製作所

 

f:id:okkei:20190301011310j:image

 

ここはとにかく海老!エビ!蛯!って感じで

なにからなにまでエビの旨味と風味たっぷりで

エビ好きな方だととことんハマると思いますww

 

スープはもちろんエビをベースにしてるので

すごく濃いエビの風味が美味しいです♪

さらになんと!

麺までエビを練り込んでいるようです(笑)

 

 

少し固くてコシのある麺は

ボリュームもあってスープに絡まりやすく

おいしくいただけます♪

普通盛りでもボリュームあるので

女性は小盛りにするのがオススメかも♪

 

 

ちなみに小盛りにすると

トッピングを一つ追加できます♪

 

券を買う前には特に知らされないので

覚えておくだけで人によっては

トッピング代が浮くかもしれないですね!!

 

もしこの小盛り&トッピングにしたい場合は

小盛りにしてトッピング希望」の旨は

自分から言った方がいいです!

 

仕組み的に

 

行列に並ぶ

並びながら券売機で食券を買いにいく

行列にもどる

「普通盛りで大丈夫ですか?」と質問される

 

となるので

そのままだとyesと言いがちなのですが(笑)

ここで勇気をふりしぼり(笑)

「小盛りにしてトッピング希望」であることを

伝えましょう!

 

ちなみに僕は半熟卵をトッピングに追加しましたが

濃いスープに相性バッチリでしたね!

オススメですヽ(*^▽^*)ノ

 

このお店は一つだけ難点があって、それは

かなり並ぶこと

です(*´∀`)ノ

 

 

人気店故の悩みですね~(笑)

苦にならないタイプの方ならいいのですが

僕には中々きつかったです(^_^;)

10分近く並ぶこともあるので

時間に余裕があるときに来ることをオススメします♪

 

それにしても寒いなか

ラーメンの為だけに10分とか並ぶって

どっかの○の国みたい!!ヽ(*^▽^*)ノ

これ以上は消されそうなのでやめておきますww

(すいませんw)

 

つけ麺 五ノ神製作所 新宿店

東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目33−16 シャトレー新宿御苑第一 1F

 

食べログ

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13120708/top_amp/