おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

おすすめウイスキー♪(バランタイン21年)

こんばんは!

たまに無性にスモークソーセージが

食べたくなるokkeiです(^^ゞ

 

ちなみにソーセージは

本場のドイツでは

ソーセージだけで何十種類もあるみたいです!(^з^)

 

なのでドイツはビールによって合う

味付けのソーセージを選べるのを

高校生ぐらいに知りました(≧▽≦)

ドイツ行ってみたいですね~!

 

地理の勉強の時にビデオで学んだ記憶ですが

なぜかずっと覚えてます(笑)
好きなことはちゃんと覚えますね笑笑


さて、そんな食とお酒にばかり興味が偏る僕ですが

今回はウイスキー

バランタイン21年のレビューをしてみようと思います!(^^)!




バランタイン21年


f:id:okkei:20190221015900p:plain

深い香りです・・!

 引用元:

https://www.ballantines.ne.jp/products/21years.html

 
普通に買うと高いお酒です・・・が!
酒屋でセールしてたのでちょっと奮発(笑)


このお酒はレビューが少なくて
ネットでは全然情報つかめないので買ってみて
自分でレビューしてみることに!


飲んでみた感想は・・・


「深いのにフレンドリー」

まず香りは焦げたバニラ、甘い香り、
樽のウッディで甘い香り、
最後にハーブ?香草のようなスパイスみたく
スッキリした香りを感じます(*´▽`*)


ちなみに個人的に感じたもので例えてます!
なので滅茶苦茶なこと書いているかもしれませんね(笑)
ほかのレビューサイトみたいに上品に表現できないな(;´∀`)


まだまだ書きたいことあるので続きます・・・