おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

フロム・ザ・バレル

みなさんこんばんは!(*^^)v

仕事がうまくいかないなーってときは
お酒を飲んでリフレッシュしてるokkeiです♪
アル中じゃないけどお酒ないと色々きついっすね!😂


最近は新宿で向山雄治さんにお酒をご馳走になったり、
はたまた中野で「中野さん」にバーで奢っていただり(笑)
ほんとにありがたいと思う日々です(*´ω`*)

 


今回はさくっとわかりやすく
ウイスキーについて紹介していきます(>∀<●)/

 

フロムザバレル

 

熟成された2つの原酒をあわせて
一つの樽で再熟成させたウイスキー


この工程はマリッジ(結婚)と呼ばれていて
2つの個性が融合して
一つの調和された味と香りになるわけですね~

 

それにしても「結婚」…響きはいいですねww

 

さらにこのウイスキー度数51%
加水を極力抑えられてるのもポイントです!


一般的にウイスキーは瓶詰めされる前に
樽ごとに度数のバラつきがあるので
度数を調整するための加水を行うのですが
これを抑えることで
圧倒的な「濃い」パンチ

華やかな「香り」を生み出しているように思えます(`・ω・´)


度数51%のウイスキーですが
これはストレートで飲んでほしい一品♪

このせっかく濃くされた味を
薄めすぎてしまうのは勿体ない(笑)

 


値段★★★★★(5) 

 

言うことなしの高いコスパ
安いので常にストックしておきたいww


味★★★★☆(4)

 

甘いの好きならかなりハマる味!
僕は甘いの大好きで★5あげてもよかったけどww

焦がしたバニラにハチミツのような
強く、甘く、時々フルーティーな香りが魅力的♪
甘党の方にとにかくおすすめ!


アルコールのアタック感を少し抑えて
滑らかさがもう少しあれば…!と思ったので
★4とさせていただきました(^^ゞ
ノンエイジだと仕方ないかもしれませんが_(^^;)ゞ

あと、バニラアイスにかけてもおいしい!
お互いの甘さと香りの個性が引き立ち最高です(*^^)v

コーヒーにいれて大人の味を楽しむのも「通」な楽しみ方かもしれませんね♪



香り
★★★★★(5)

樽から直に詰められた香り!
甘い香り好きならこれ、★6でもいいかもしれない(笑)

最初は焦がしたバニラの香り、焦げた砂糖?カラメルみたいな香り♪
最後に甘さの中にフルーティーな香りが紛れてる、って感じですwww


とにかく強く、甘く、パンチある香りが魅力的♪

 


満足★★★★★(5)

この値段でこの出来なら文句一つないでしょう!
味、香りは同価格帯でトップクラスです(個人的に)


あと、デザインもかわいくて好き(^з^)-☆
小さいサイズの瓶なのでスペースもとりませんし
透明の瓶に詰められた濃い黄金色のウイスキー
すごく綺麗です(*^▽^*)

 

まとめ

 

ウイスキーにはまってる方や
ストレート飲めるような方なら
まずは買ってみてほしいです(*^^)v♪
後悔することはないはず!😄😆

 

美味しいウイスキーを飲んでみたい、
美味しいウイスキーとは何か?と思ってる人にも
オススメ(>∀<●)/!
この価格でこれだけうまい!と
思わせるモノを作れたのは企業努力の他ありません!

 

 

ぜひみんなも買ってみて!!
それでは!