おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

ウイスキーでダイエット?!その3

こんばんは!(^^)!

 

今更ながら

最近はウイスキーばかりで

全くビールを飲んでなかったことに気づいたokkeiです(笑)

 

同い年ぐらいの方は皆ビール党ばかりで寂しいです…

というかそもそもお酒飲めない方の方が

圧倒的に多いですね~(泣) 

 

 

 

前回はウイスキーの摂取カロリーにフォーカスして

記事を書いてみました(*^▽^*)♪

※前回

okkei.hatenablog.jp

 

 今回はそれに続いて

他のお酒と比べた満足度についても書いてみます♪

 

 

根拠2

ウイスキーは長く楽しめて沢山飲まずに済む♪

 

 

これはマジです!

度数高いことも理由にあるけど、

複雑な味わいのウイスキーには時間をかけてこそ

そのウイスキーと向き合って

楽しむことができます(>∀<o)/!

 

決して酔うためのお酒ではありませんよ!(笑)

 

それに、実際に生ビールやサワーとかを頼む方、

その一杯で終わることはありますか?(`・ω・´)

 

僕なら飲み屋に行ったらビールなら

一杯では足りなくなってしまいます( ̄▽ ̄;)

 

ほとんどの方が飲み屋に行ったら

「まずビール!」

 


f:id:okkei:20190215220736j:image

 

「じゃあ次はサワーとかかな~」

「もう一杯ビール飲もうかな!」

 


f:id:okkei:20190215220749j:image

 

※これを数回繰り返し(笑)

 

こんな感じの人が多いのでは?!と思います!

飲み放題だと飲む回数も更に増えてしまいますね…

 

 

ウイスキーを楽しめる方なら


f:id:okkei:20190215221042j:image

ハイボール!」

 

↓ 


f:id:okkei:20190215221317j:image


f:id:okkei:20190215221153j:image

 

「ストレートとチェイサー(水)で!」

 

もう、これで完結できます!

僕は実際こんな感じです(笑)

 

バーに行くときはストレートだけで

事足りるので飲む量がもっと少なくなるかも!

 

満足度が高いと飲む量も減っていきますね♪

当然摂取カロリーも減るわけです…!!

 

 

更に言うとお財布にも優しいですよ!!

 

たとえば飲み放題だと

安くても2,000円近くはしちゃいますよね…

 

しかし、ウイスキーなら

ストレート一杯じっくり楽しんでも500円くらいで済みます!(お店によりますが)

 

いいウイスキー飲んでも一杯なら

1,000円くらいで済みますからね~♪(≧▽≦)

 

浮いたお金でさあおつまみをもう一品!

 

って!摂取カロリー増えてまうやないかーい!

ハッハッハッハッ!!(山田ルイ53世)

…このネタ分かる人いるといいなー(笑)

 

 

次回は健康面のメリットを紹介します!

それでは(^^ゞ