おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

3日坊主でも大丈夫!今からできるたった2つのこと。

こんにちは。okkeiです。

東洋経済の記事で気になるものが

ありました。

「何事も続かない人」がやるべき20秒ルールの威力

参照元:https://toyokeizai.net/articles/-/442110?display=b

新しくチャレンジするとき、挫けてしまうことがあるため、すぐに出来ることなら、やって変えたいなと思います。

大事なのは、習慣のようです。

そして、小さく始めることだそうです。

ポイントは

・20秒ルール

・2分間やってみるルール

その2つの中でも2分間やってみるというのは

その通り2分間、まずやってみるというものです。

2分間だけやって意味あるのかな?と頭をよぎりますが、実際にやってみると思ってる以上の効果がありました。

ラソンと一緒で、少しでも走りだすともうちょっとやってみようかなと思うものです。

あとは、プロセスでなく、結果を大切にしていきます。

f:id:okkei:20210804200058j:plain