おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

国内旅行の魅力を再発見しよう!福島県 ハワイアンズリゾート編

こんにちは。okkeiです。

 

久しぶりに家族で旅行へいきたいねと先日、兄と電話で話しました。両親が高齢になってきたので、近場ですぐ行けるようなところがいいと思ってます。行ったことのない新しい場所にいくのもいいですが、昔、家族で一緒にいった場所に行くのもありかなと思い探し中です。

小学校の頃、夏場だと地元の海へ連れて行ってもらったり、キャンプへいったりしました。テントを張って、火を起こして自分たちで炊いて作ったご飯、とっても美味しかったです。

いろいろ考えた結果、福島県にある「ハワイアンズリゾート」だったら、温水プールだけでなく素晴らしいショーなども観れるので両親も喜んでくれると思いました。

 

 

ハワイアンズの好きなところは、人の温かみを感じれるところです。働いてる人たちが、地元のことを愛し、仕事を楽しんでるんだなというのが伝わってきます。

小さい子供や若い人たちは、プールで思う存分遊ぶことができます。また、プールは苦手という人も、本場のフラダンスのショーを堪能することができます。

フラガールの笑顔がとっても素敵で、心が温かくなります。

 

 

ハワイアンズには、温泉もあるので、両親も喜んでくれると思ってます。

また、ハワイアンズリゾートがどのようにできたのか、2006年に映画化されたので、

もし行くまでに2時間以上かかるのであれば、車やバスの中で観ていくのもまた良いかもしれません。

 

ポスター画像

参照元https://eiga.com/movie/1435/photo/

 

他にも親孝行、何ができるか考え中です。

景色の良い旅館の宿泊をプレゼントしたり、高級食材をプレゼントするのもいいかなと思ってます。

 

また身近の友人のYさんが、海外含め国内旅行が自由にいけた頃、ご両親が海外に行ってみたいと話していたのですぐに計画して、一緒に旅行にいったと聞きました。

 

泊まったホテルは、以前テレビで放送されたことがあり、ご両親が泊まりたいと思っていたホテルだったので、とっても喜んでくれたそうです。

そういうのとってもいいなと思います。

僕も毎年、旅行のグレードを上げていけるように毎日頑張っていきます。