おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

仕事で結果を作るために、何を変えれば良いのか経営者に聞いてみました

こんにちは。okkeiです。

 

最近、リモートワークのため家で仕事をすることが増え、運動する機会が減ってるので身体を鍛えたいと思ってます。

以前、腕立て伏せとスクワットをやりましたが、回数もまちまちだったので効果ありませんでした。今回は、YouTubeで筋トレ動画を探しました。

 

【超初心者向け】4分30秒の大胸筋トレーニング!誰でも出来る3種目!

 

やってみて、とっても良い感じでした。動画を見たときは、「簡単!」と思いましたが、やってみると思っていたよりも、負荷がかかっていることがわかりました。

これを継続すれば、効果的に筋肉が付きそうな気がするので、期待大です。

 

以前は、ただ何となくやっていただけだから、効果的ではなかったんだなと思います。


仕事でも一緒だと思い、何を変えればよいのか知りたくなり、友人のYさんに相談することにしました。

Yさんは、法人2社を経営されている経営者で、どんな時も話を親身に聞いてくれるので、とっても有難いです。

 

Yさんから「物事を継続することは大切だけど、頑張るんだったら
効果的な努力をした方がよい。」ということを聞きました。

f:id:okkei:20210215090319j:plain

まず、効果的な努力ってなんだろうと考えました。

人によって、違そうなのはイメージつきますが、具体的にと言われると分かりません。

 

以前、Yさんが「自分の目標を数値化して、毎日効果性をみること」をしていると言っていたことを思い出しました。

 

僕の目標は、3年以内に飲食店をだして、両親を食事に招待すること。
まずは、飲食店を出すための費用を調べることにしました。

 

初期費用でだいたい3000万くらいは必要そうです。かなりの金額ですね。

単純計算1年で1000万づつ準備する必要あります。

 

レストランの無料イラスト - 3種の飲食店の建物素材

 

あとは、お店を出店するだけで繁盛するわけではないので、また、Yさんのように、お店をいくつも経営されている方に会って話しを聞けたら嬉しいなと思ってます。

 

自分の目標のために、どうやったら実現できるかを考えて行動すること、とっても楽しいです。

 

きっと両親もとっても喜んでくれると思います。

 

今度、ランチ時に、街を歩いてどんなお店が繁盛しているのかを見にいきたいです。


ぜひ、自分の頑張り方が効果的かどうか見直すためにも、目標を数値化してみるのは
いかがでしょうか。