おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

映画「るろうに剣心 最終章 The Final。観る順番はどれが良い?

こんにちは。okkeiです。

 

今日は、映画「るろうに剣心 最終章 The Final」を観てきました。

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』公式サイト

参照元映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』公式サイト

 

るろうに剣心は、アニメで人気がでて、10年前から実写化されました。

アニメとは少しストーリーも違うので、楽しみです。

 

実は、今回るろうに剣心は、この最終章のあとに、もう一つ上映されました。

それが「るろうに剣心 最終章 The Beginning」です。

主人公の剣心の頬には、十字傷があるのですが、その理由が描かれています。

 

個人的には、最終章を観る前に、前作の作品(志々雄誠との戦い)を観てからの方がより楽しめると思います。

 

また、最終章 「The Final」「The Beginning」は、先に「The Beginning」を観て、その後で「The Final」を観ると気分があがった状態で観れると思います。

 

観る順番で、印象が変わるので、いろんな順番で観てみると良いかもしれません!