おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

防衛成功!王者・井上尚弥選手を育てた父(真吾)の信念とは!?

こんにちは。okkeiです。

 

世界的に有名なプロボクサーの井上尚弥選手の防衛戦が19日(日本時間20日)に米ラスベガスでありました。

 

相手は、IBF同級1位マイケル・ダスマリナス選手=フィリピン=

井上選手は、WBA・IBF統一バンタム級王者

 

マイケル・ダスマリナス選手は、とっても強敵です。

そんな強敵を倒した井上選手。

見事、防衛に成功!!

 

本当、すごいなと思います。

今日は、そんなモンスター井上選手を育てた父・信吾さんの信念を紹介させていただきます。

 

「息子に俺の夢を乗せない」

 

あれだけすごい息子をもったら、ついつい自分の夢を息子に押し付けてしまう気がします。でも、それをせずにこういう信念をもって井上選手を支え続けたこと本当にすごいなと思います。

 

世界最速2階級王者・井上尚弥のトレーナーでもある父が明かす育成法「ローマン・ゴンサレスとは是非やりたい。実現するのは…」 - スポーツ -  ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

参照元https://wpb.shueisha.co.jp/news/sports/2016/02/23/61084/

※写真右:井上尚弥選手

 

僕も自分の家庭をもって、息子と何かやるとなったときは、伸び伸びと自分の目標に向かっていけるようにサポートしていきたいと思います。