おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

大リーグで活躍する大谷翔平選手がとった大絶賛された行動とは!?

こんにちは。okkeiです。

 

大リーグで活躍中の大谷翔平選手、凄いですね。

ピッチャーとしての活躍はもちろんのこと、バッターとしての成績も抜群です。

 

2021シーズンの成績は、打数、安打、本塁打、打率のすべてが2020年シーズンよりも上回っています。
本塁打に関しては、7本から17本なので2倍以上です。

 

そんな大谷選手は、6月11日のダイヤモンドバックス戦で、あることを大絶賛されました。それは、普通、先発ピッチャーがやることではないんだそうです。

 

なんだと思いますか?

 

2回のピッチングを終えた後のこと。

大谷選手は、グラウンドに転がっていたバットを拾い、回収する係に渡しました。

 

ファンの心を掴んだことは、もちろんです。きっと、マウンドにいるときだけでなく普段から、大谷選手は、周りの人のことを気遣いながら生活しているんだろうなと思います。

 

僕も大谷選手を見習って、仕事の場面だけキリッと気持ちを切り替えるのではなく、どんな場面でも、周りの人に応援されるような自分づくりをしていきます。

 

参照元エンゼルス 大谷翔平 成績 2021 安打数、打率、ホームラン数を速報中!大谷翔平グッズの紹介も!