おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

MLB・ドジャースの4番が少年にもたらした粋な“サプライズ”が感動を呼ぶ

こんにちは。okkeiです。

 

ネットやTwitterを観ていたら、「MLBドジャースの4番が少年にもたらした粋な“サプライズ”が感動を呼ぶ」というニュースがあり気になりました。

 

ドジャースと言えば、野茂英雄選手、石井一久選手、黒田博樹選手、前田健太選手など日本人も多く在籍したMLBの球団です。

 

背番号55の4番アルバート・プルホス選手

エンジェルスと食い違い?!ドジャース入りしたアルバート・プホルスが語った偽りない思い(菊地慶剛) - 個人 - Yahoo!ニュース

引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/kikuchiyoshitaka/20210518-00238495/

動画を観ると、が、タイムリーヒットを放って、戻ってきた後、ドジャースのベンチのすぐ横の観客席にいた少年と拳を突き合わせてグータッチしてます。

それだけでも、ファンからしたら嬉しいですよね。

サプライズは、ここからです。

バットを少年にプレゼントしたのです。少年の満面の笑みが、心温まります。

 

僕もプロとして、人に喜ばれる仕事をしようと思った出来事でした。