おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【映画】夏の扉 原作は、ロバート A ハインライン。不朽の名作!

こんにちは。okkeiです。

映画公開まであと少しの「夏への扉

今月6/25(金)です。

主演は、キングダムでも活躍した山﨑賢人さんです。

 

夏への扉 キミのいる未来へ : 作品情報 - 映画.com

参照元夏への扉 キミのいる未来へ : 作品情報 - 映画.com

 

ストーリー

将来を期待される科学者の高倉宗一郎は、亡き養父である松下の会社で研究に没頭していた。
早くに両親を亡くしずっと孤独だった宗一郎は、自分を慕ってくれる松下の娘・璃子と愛猫ピートを、家族のように大事に思っていた。
しかし、研究の完成を目前に控えながら、宗一郎は罠にはめられ、冷凍睡眠させられてしまう。

目を覚ますと、そこは30年後の2025年の東京、宗一郎は研究も財産も失い、璃子は謎の死を遂げていた―
失って初めて、璃子が自分にとってかけがえのない存在だったと気づく宗一郎。
人間にそっくりなロボットの力を借り、30年の間に起こったことを調べ始めた宗一郎は、ある物理学者にたどり着く。
驚きの事実を知った宗一郎は、再び1995年へと時を超える。
ただ、璃子を救うために―

引用元:https://natsu-eno-tobira.com/story/

 

原作は、ロバート A ハインラインによるもので、不朽の名作として世界で知られています。映画とまたストーリーが少し違うようなので、本を読んでから映画を観るのも楽しそうです。

 

こちらで少し試し読みもできます。

夏への扉 | ロバート A ハインライン, 福島 正実 | 英米の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon

 

1956年の作品が今もなの愛され続けているのって、本当にすごいなと思います。

2021年現在、冷凍保存して、30年後に人が目覚めるという技術はありませんが、この先もしかしたら、ロバート A ハイラインさんが描いた世界が実現する日がくるのかもしれませんね。