おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

バレンタインデー!チョコレートに合うお酒とは!?

こんばんは。okkeiです。

もうすぐバレンタインデーですね。

今日は、チョコレートに合うお酒を見つけたいと思います。

 

その前に、一足早めに、毎年恒例、母からチョコが届いたので、その話を。

f:id:okkei:20210212202748j:plain

うちは、父親が、大らかな面、母が、少し締めるとこは、締める感じです。

基本、子供がやることを尊重してくれる優しい両親です。

親の存在というのは、とても有難く、尊敬してます。

 

さて、今日の本題、チョコレートに合うお酒とは!?

f:id:okkei:20210212202832j:plain

ウイスキーやブランデーなどが定番ですね。

日本酒も合うそうですが、個人的には、香りを味わいたいので、別のがオススメです。

他に試したところ、サワー系で無糖レモンなど相性が良かったです。

 

ぜひ、今年は、自分のお気に入りのお酒を探してみてはいかがでしょうか。