おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

靴において晴れの日用、とは何か?

お疲れ様です!

okkeiです(^^)!

今日も気持ちよく晴れましたね!\(^o^)/


f:id:okkei:20200823081658j:image

晴れの日にお気に入りの革靴を履かない理由はありませんね!

晴れの日用にしてるのは簡単に3つ理由があって

 

  1. 革底の靴は底がかなり傷みやすくなるから
  2. 雨に弱い革を使った靴だから
  3. 雨に弱いわけではないけど、汚したくないから(笑)

 

この中でも基本的に3がメインです(笑)

誰だって自分のお気に入りの靴は汚したくないものです😂

こういったこだわりもあって

靴は状態がいいまま履けていますし、

靴をいざ売るときにも中々いい値段が付くんですよね😎

まぁ売るときの価格を気にしてお手入れをしているわけではないのですけどね笑

 

大事なのはこういったモノに対する

扱い方を知ることこそ

モノに対する知識を深め理解し、

愛情もまた深まると僕は思っております!

 

みなさんもお気に入りの靴と雨の日用の革靴なんかは

ぜひ分けてみてはいかがでしょうか?😄