おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

身体にいい冷や汁で夏を乗り切ろう!

おつかれさまです!

どうもokkeiです(^^)


f:id:okkei:20200828005644j:image 

 

最近は体調崩すのが怖いのでできるだけ

身体にいいものをとるようにしています😎✨

どんなにいい薬やサプリがあっても

基本的な食生活が良くないと機能するか分かりませんからね!

 

そんなわけでいつもいくカフェバーで

新しく「冷や汁」のメニューができてたので

頼んでみることに!

 

具は鮭、梅干し、豆腐、のり、きゅうり、みょうが、ねぎ

と身体に良さそうなものをメインに、

ご飯も五穀米で栄養たっぷりです(^^)

さらさらっ、としたスープとともにいただくのですが

これがまた絶妙な旨さ!!

ヘルシー系レシピにありがちな味の薄さは皆無で

梅干しのすっぱさや鮭の塩気などご飯が進むような工夫がされていて

あっという間に完食してしまいました!😋

最高です☺️

定期的に身体に良さそうなメニューを摂るようにして

これからはもっと健康管理していきたい!(^^)