おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

足に合った革靴を選びましょう!

どうもokkeiです(o・ω・o)!

今日はお気に入りの革靴をはいてみた!

f:id:okkei:20191214234436j:image

 

こちらはアルティオリ、

というメーカーの靴!

 

新品で買うと大体20万円ほどします笑

もちろん新品で買う財力はないので

中古の掘り出し物で買ったのですが…(笑)

 

とても革の色味がいいですよね!

元のお値段が高いだけある、

美しい革靴です(^3^)/

 

 

ただ、足にはまだ馴染んでないみたいで

歩くたびにふくらはぎの筋肉、

アキレス腱をかなり使ってしまい

かなり足がパンパンになりました(笑)

 

たった1日でこの疲れはやばい( ノД`)…

というより足がすぐつってしまうくらい

疲労が足にきてました(笑)

 

 

この経験から思ったことは

足にもっと負荷をかけてるハイヒールや

パンプスを履いてる女性の方々は

もっと大変なんだろうな~(^^;

ということ!

これからはもっと女性に気をつかわねば!

 

 

そしてもう一つ思ったことは

たまには足のマッサージとかしてあげるのも

大事なことですね!(*^^*)

 

 

足が疲れたままだと

寝てるときにふくらはぎがつる

「こむらがえり」が起きることも!

 

これめちゃくちゃ辛いんですよ…! 

事前にマッサージをしっかりして

疲労をとることで予防したいですね(>_<)

 

みなさんも足の疲労にお気をつけて!

それでは!