おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

高級革靴が4割引で、買えちゃうハワイに行きたい!!

こんにちは。okkeiです。

 

寒い日が続いていますね。

体調、大丈夫でしょうか?

 

僕は、最近風邪気味なので気を付けないとな!

と思って

栄養のある食事をするようにしてます。

お酒も控えてます。

 

f:id:okkei:20191206224758j:image

 

本日は、

お気に入りのRAYMARの革靴です。

 

とにかく軽くて足が、疲れません。

 

革の色味が、コードバンフィニッシュと言って

革の宝石と呼ばれるコードバンの光り方が

少し似ているのもいいポイントです。

 

コードバンといえば真っ先に思い浮かぶのは、

当然オールデンになるわけですが

いかんせんお高い値段なので

買ってみたいと思っても気軽に手をだせる値段ではありません。

 

日本で買うとおおよそ10万円ほどします。

 

使っている革がとにかく良くて、

コードバンの中でも幻と呼ばれる

ホーウィンのシェルコードバンを使っております。

 

水染めのコードバンとは違い、

ギラッ!とした鋭い艶が特徴でとにかく光ります。

 

 

高いだけあって履き心地もよく

長く使うのに適したアイテムです。

 

ただ!

今10万は、革靴に出せないので仕事もっと頑張ります。

(なのでRAYMARを買ってる理由にもなりますがw)

 

オススメはハワイのレザーソウルで

革靴を買うことですね!

 

実際に行ったことのあるK君から聞いたときは高級メーカーでも

4割引きレベルで買えるそうな!

ちょうど寒い時期なので

革靴買うついでに

暖かいハワイで冬を過ごしたいです!

 

また、来年の夏は仕事次第では

高校の頃の友人とハワイに行けるかもしれないので

そのときはレザーソウルさんのお店に行って

たくさん買い物したいです。

 

その時には、革靴の良さを

知ってもらいたいなぁ(いつもスニーカー履いてるから)

 

今年、残された少ない冬は

来年のハワイに向けて仕事しまくりますー!