おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

梅雨シーズン到来!雨靴で乗り切る(^o^)!

お疲れ様です!

どうもokkeiです(*^^*)

梅雨のシーズンに入ってきましたね!f:id:okkei:20200612231920j:image

ちょうど昨日も雨が降ってたのですが

お家に帰ったら外に干してたバスタオルが

あえなく雨で濡れて匂いがついてしまいました…

こんなときお家に乾燥機があれば!と思うことばかりです😅

 

そしてなにより雨続きになると

革底の靴が履けなくなっちゃうんですよね、、 

 

理由としては靴底の革から足に染み込んじゃうのと

革をかなり痛めてしまうからなんですけど

こうなると靴大好きマンの僕としては

梅雨は辛い時期なのであります(^o^;

そんなときは雨用の革靴を用意しておでかけをするのですが

今回新たに雨用に買っていた靴が届きました!\(^o^)/f:id:okkei:20200612230839j:image

 

こちらのRAYMARの革靴です!

フルブローグのデザインがとてもかっこいいですね!😍

シボ革といって革靴の表面にシボの凹凸がついている革なのですが

撥水スプレーなどを降っておくと

革なのに雨に強く弾いてくれるので

まさに雨用にうってつけの革なんですよね!👍✨😙

 

そしてシボ革でグッドイヤー製の革靴となると

Berwickに少しモデルが存在するだけで

お値段も36,000円近くするんですよね!

(作り的にはこれでも安いですが)

RAYMARはこれで2万円いかないので

ほんとにすごいです!😆

 

更にRAYMARで気に入っているのが

足へのフィット感!

足の甲や指を痛めたりせず、

それでかつかかとをしっかりと掴んでくれるのは

ここ価格帯ではRAYMARならではですね!🤤

 

これから履くのが楽しみです(^o^)♪