おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

気になる車…!ジャガー Fタイプ!

こんばんは!

 

車大好き!どうもokkeiです!(^^)!

 

今回は車の紹介です(*^^*)♪

それもあのラグジュアリーサルーンに定評のあるジャガー

かなりかっこいいスポーツカーがあるので

知ってもらえればと思います♪

 

ジャガー Fタイプ

 


f:id:okkei:20190428005418j:image

 

ジャガーといえば

高級なイギリスのセダンメーカーというイメージがあるかもしれませんが、

(メルセデスベンツと同じ系統だと思う人が多いw)

ル・マンなどのレースでは優勝していたりと

れっきとしたスポーツカー、レースカーも作り続けている歴史があります(*゚▽゚)ノ

 


f:id:okkei:20190428005719j:image

※ルマンの覇者XJR-9!

引用元:ジャガー・XJR-9 - Wikipedia

 

そして時は経ち、

そのレース由来のDNAと最新のレーステクノロジーから産まれたのが

ジャガーFタイプ!

 


f:id:okkei:20190428005940j:image

 

先代のモデルであるEタイプから

かなり年月がかかってますが

こういったスポーツカーが生まれてくるのは

とても嬉しいですね~

 

※Fタイプ 2013年~、Eタイプ 1961~1975年

 

 

速いのはもちろんのことですが

排気量も3.0リッターのモデルもあり

スポーツカーの割に燃費がいいのも見逃せないです!(高速時で10km/Lは中々!)

もちろん税金面も優遇されますね✨

 

また、ボタン一つでマフラーからの排気音を

強くしたり、逆に抑えることもできるので

他のスーパーカーのように公道を走るときに騒音を撒き散らしたりせずに

スマートに、ジェントルに走ることができます!

さすが英国のセンスですねwww

 

トランクケースもスポーツカーなのに

ゴルフバック2つ分入るなど利便性も突き詰めており、

乗る人のことを考え抜き、そしてかっこよさも追究された車です!

これは欲しいぞ~!!

 

しかも今は中古車市場だと

通常モデルは500万円ほどで落ち着いてますね!

 

この額だと真剣に努力すれば

20代でも購入の視野に入りますからね~

20代でジャガーはかっこよすぎる!!www

もし持ってたら合コンもウハウハですねww

 

それでは!w