おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

気になる時計…! オリエントスター メカニカルムーンフェイズ

こんばんは!

高級時計大好きだけど買えないokkeiです(^q^)

いつかは買えるようになりたいですw

 

さて、今回は

国産ですごくいい腕時計を発見したので

紹介していきますね(*^^*)♪

 

オリエント メカニカルムーンフェイズ

 


f:id:okkei:20190426210113j:image

 

これは…!いい意味で国産らしくない主張の強さが光りますね!(^^)!

 

自動巻なのはもちろんのこと、

オープンハート(時計のテンプ部分が見える所)、

パワーリザーブ表示(稼働できる時間が分かります)、

デイトカレンダー(時計下部分の小窓の針)、

そしてなにより!!

 

この値段で

ムーンフェイズ機構がついていることです!!

 

ムーンフェイズを知らない方に説明すると、

月の満ち欠け(満月~新月まで)を一目で分かるようにする、

ロマンの塊のような機構です!!!w

 

 

これだけ機構を詰め込んだのに

20万円以下に収まっているのはすごいな~!と感心してしまいます(^_^)

 

まぁムーンフェイズもピンキリなんですが

しっかりしたブランドのモノだと相場は50,80万円~って感じなので

20万円以下でムーンフェイズが手に入ることは企業努力を感じますね!!

 

オリエントスターは(SEIKO)エプソンに買収されてから資金に余裕があるのかは分かりませんが、

買収されてからもメーカーのコンセプトを崩さずにいい商品を安く!を徹底していて

個人的にとても嬉しいです(^3^)/

その感じでどんどん面白い時計を作っていってほしいですね!!

 

 

この時計はもちろん国産であるから、とかの贔屓なしに見てすごいです!!

他の海外メーカーでもこの価格でこの仕様はそうそう出せないと思いますね(*^^*)

 

私okkeiも金欠じゃなかったら

すぐ買いたいくらい魅力的な腕時計です!!

時計好きならたまらないんじゃないでしょうか?(^3^)/✨

 

 

そして時計好きの友人にも紹介して反応を見てみたいですね!!

 

近い友人だと、向山雄治さんは九州大学の学生のときからカルティエなどの高級時計に興味を持っていて、

いまではオメガやロレックスなど数本所持しているので

国産でこういう時計がでているのを知ったときの反応が楽しみですww

 

 

前に話したときは高級国産時計=グランドセイコーといった反応だったので、

僕の大好きなメーカーであるオリエントスターも覚えくれたら嬉しいなとか思いつつ…www

 

 


f:id:okkei:20190426211704j:image

 

国産時計もこんな感じで候補が増えていくと嬉しいですね♪

未だに高級時計=ロレックスのイメージは離れないですからね!(それだけブランディングがすごいってのもあるけどね!)

 

そんなわけで今回紹介したオリエントスター

カニカルムーンフェイズ

お財布に余裕があったら検討することをオススメします(*^^*)✨

 

それでは!

 

引用元サイト:MECHANICAL MOON PHASE | Classic Collection | ORIENT STAR | オリエント