おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

メルセデスベンツ オーナー購入記2

こんばんは!

お酒飲みながら記事を書いてるokkeiです♪

前回に引き続きベンツオーナーの友人から
聞かせていただいた購入体験記を書いていきます。
※前回

okkei.hatenablog.jp



↓↓↓

okkei

「そういえばお金があったら
車でいえばほかにも選択肢あったと思うんですけど・・」

 

友人

「そうだね。
実は僕、ベンツを買う前にはBMWも考えてて試乗してたんだ~」

okkei

BMWですか!
こっちも高そうですよね~」

 

友人
「試乗したのはBMWのZ4だったね。
エンジンの吹けあがりがすごいよかったね!

アクセルに対する反応がよすぎて
試乗のとき「ウォーン!!!」て思いっきりふかしちゃって
ディーラーの人びっくりさせちゃった(笑)」

 

f:id:okkei:20190211230411j:plain

※当時のZ4 かっこいいですね~!

引用元https://kakaku.com/item/K0000286789/catalog/

 
okkei

「笑笑
でもBMWは昔からエンジンにはこだわりありますからね!さすがですよね~
しかしZ4だとなおのことEクラスとは方向性が全然違いますね!
最後にEクラスに決めたきっかけとかありましたか?」

友人
「そうだね~
僕は「分かりやすさ」ってすごい大事だと思ってて。」

okkei
「分かりやすさ?ですか?・・・・」


続きは次回になります。。。!