おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

メルセデスベンツ オーナー購入記1

こんばんは。

まだまだ寒いですね~
おでんがまだまだおいしい時期でちょっとうれしいです(笑)

 捉え方次第ですね。

 

 

前回はメルセデスベンツCLSシューティングについて紹介してましたが
※前回

okkei.hatenablog.jp



今回はメルセデスベンツの価格の部分にもフォーカスして

他のオーナーさんの体験談を聞いてきましたので
書いていみたいと思います。

 
今回は、
メルセデスベンツのオーナーである友人に時間をいただき
購入時の体験を聞かせていただきました。
ありがとうございます!

 
それではどうぞ。

↓↓↓

 

okkei

「今回はよろしくお願いします!
早速の質問ですが、
なぜ数ある車の中でメルセデス・ベンツにしたんですか?

Eクラスって高い買い物でしたよね?(笑)」

f:id:okkei:20190211210818j:plain
※この型式のEクラス(2012くらいのだったかな?)

 引用元https://www.gooworld.jp/catalog/MERCEDES_BENZ/ECLASS/10080064/index.html

 

友人

「まぁ、当時買ったときは高かったね~(笑)

しかも僕、別に車とか全然乗らないんだよね(笑)

 

okkei

「ええ~!なんの為に買ったんですか?!(笑)

 

友人

僕の収入が上がって独立する時、それが中々信じてもらえなくて(笑)

NECにいたときに買ったんだけど、収入アップを分かりやすい形で伝えようと思って

ベンツ買ったんだよねー」

 

okkei

「そんなことあったんですね~!今では信じがたい話です(笑)  

にしても車って高い買い物じゃないですか?

買うとき結構迷ったりしなかったんですか?(^^;)」

 

友人

「信頼できるディーラーさんいたから、

メールで車の画像もらってから

その場でディーラーに電話して購入を決めたかなー

 

okkei

「えっ、まさかのメールで即決ですか?

現物見に行かずに決めたんですか?(笑)」

 

友人

「まぁね(笑)

自分の価値観で取捨選択するより

プロに任せたほうが間違いないからね!」

 

okkei

「すごいですねー!選択をプロに任せるのはたしかに大事ですけど
大きい金額の話でできるのはほんとすごいです(笑)

あっ、話戻りますけど
NECにいるときに買ったと聞きましたが会社員の方でも買える車なんですか?

やっぱり大手の会社だったから買えたんですかね?」

 友人

「いや、会社員の方だと

役員とか取締役の人じゃないときついかも(笑)

僕が買った時はキャッシュフロー

マイナスが大きすぎてかなりきつかったし(´▽`;)

買ってから「なんで買ったんだろう」とか思ってた(笑)」

 

 続きは次回に続きます・・・