おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

母の日プレゼントにオススメ!PFOAフリーのフライパン2選!

こんにちは。okkeiです。

 

もう少ししたら「母の日」ですね。5月9日(日曜日)

今、フライパンを買い替えようと思っているので、2つ買って一つはプレゼントしようか考え中です。

 

フライパン、ついつい使いやすいものを選びたくなりますが、長く使うものなので、健康面も重視して選びたいものです。

 

良く見かけるのが「フッ素樹脂加工」

マーブルコート、ダイヤモンドコートも、フッ素樹脂加工がベースです。

PFOAというものが体に良くないといわれています。

PFOAフリーのフライパン、鉄、ステンレスのフライパンが良さそうです。

 

どれがよいのでしょうか?

1万、2万を超える高いのもあれですが、中国製の3000円台も少し不安というのが正直あります。

 

有名どころのフライパンがありました。

取っ手の取れるティファールで有名なT-fal

f:id:okkei:20210502072245j:plain

参照元https://www.t-fal-onlineshop.jp/tfal/shop/goods/index.html?ggcd=2100116642&cid=ck_fixedhandle01_13

 

20cm  税込み4,950円

 

mito/ミト フライパン

イタリア製 TVS mito/ミト フライパン26cm

参照元https://www.dinos.co.jp/p/1204203061/?utm_source=aladdin&utm_medium=ProductListing&utm_term=541904&utm_campaign=AP0001

 

イタリア製 26cm 税込み5,500円 

 

鉛/カドニウムを含まない、そしてPFOA/PFOSフリーなのも嬉しいです。

 

ついつい安さだけで物を買うことも多いですが、自分の健康だけでなく、家族の健康にも気を遣えるようになりたいと思います。