おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

20時以降もやっているお店を探してみて思うこと。

こんにちは。okkeiです。

最近、20時以降もやってるお店、限られてきましたね。

お酒好きな自分としては、家で飲んでもよいのですが

たまには、外で友達と少しでもよいので、飲んで話たかったりします。

f:id:okkei:20210209170509j:plain

 

お店によっては、「ぜひ!来店してください!」というところもあれば

「1人1000円とかだったら、うちは牛丼屋さんではないので、

他をあたってください。」というお店もあります。

 

思うのは、営業が通常通りになったとしても、行くのは、前者のお店ということです。

飲食店に限らず、美容院なども電話の対応で、そのお店に、いくかいかないか決めたりもするので、電話越しでも、店員さんの笑顔がイメージできるような接客大事だと思ったりもします。

 

そして、お店も営業の仕事とか、もしかしたら人間関係もかもしれませんが

「また、このお店使いたい。」「今回予定会わなかったけど、次は、この人と話したい。」となるようにするのが大切だと感じました。

 

早く大好きなお酒をお店で安心して飲めるようになったら嬉しいです。

f:id:okkei:20210209171355j:plain