おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

攻めの姿勢でつかみとった金メダル

こんにちは。okkeiです。

 

2022年冬の北京オリンピックの男子ハーフタイプで平野歩夢選手が優勝しましたね。ご存じの方も多いかもしれませんが、偏った審査を押しのけ攻めの姿勢でつかみとった金は本当にすごいです。

 

f:id:okkei:20220221221733j:plain

 

周りから観たら高得点!というところを予想外の審査で点数が低かったら普通守りに入りそうです。ただ歩夢選手は違いました。守りに入るどころか、最後のハーフタイプではそれまで以上のプレーをしました。高難易度の演技を連発し圧巻の演技でした。

 

平野歩夢、五輪初トリプル1440決めた 1回目から攻めの滑り見せる : スポーツ報知

参照元https://hochi.news/articles/20220211-OHT1T51052.html

 

僕も仕事で攻めか守りかとなった時、守りに入るのではなく攻めよう思います。また予想外のこともたくさん起きると思いますが、そういう時も嘆いたり怒ったりするのではなく「どうしたら状況が好転するのか」を考え行動していきます!