おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

都内で5つ星ホテルに泊まってみたい!ザ・リッツ・カールトン東京

こんにちは。okkeiです。

 

今日は、都内の高級ホテルについて知りたいと思い調べてみました。毎日泊まるわけにはいきませんが、月に1回くらいだったら、自分の願望も広がりそうでいいいなと思ってます。

 

泊まってよかったとよく聞くのが5つ星ホテルの

ザ・リッツ・カールトン東京です。

 

ホテルのご紹介の前に、よく聞く「3つ星、5つ星」ってどのような基準なのでしょうか。まず評価は、日本と海外で異なります。

 

日本では旅行会社や旅行雑誌などが独自の基準で作成されたランキングです。世界で統一されたものはないので、今回はForbes TRAVEL GUIDEはアメリカの経済誌「Forbes」によるランキングを参考にします。

 

「Forbes」では、2021年ザ・リッツ・カールトン東京が、5つ星ホテルになりました。

 

素敵な部屋がたくさんある中、和室のある部屋をピックアップしてみました。

Modern living room with skyline views and features like a sleek, sectional sofa and Japanese-style walls

参照元:https://www.ritzcarlton.com/en/hotels/japan/tokyo/rooms-suites/modern-japanese-suite