おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

シュクメルリ?松屋で面白いメニュー発見!!

おつかれさまです(^3^)/

松屋でシュクメルリ鍋をいただきました♪


f:id:okkei:20200123204406j:image

 

うまそう~!!

 

てか、うまかった!(笑)

見た目を裏切らないボリューミーなうまさ!

 

このシュクメルリ鍋、一体どんな料理か

気になって調べてみました(*^^*)💡

 

どうやらジョージアという国の料理!

場所はトルコのお隣で中東地域との間に

位置する国のようです。。!


f:id:okkei:20200123212853j:image

 

日本ではほぼ無名ですね💦

 

このシュクメルリという料理は

鶏肉、にんにく、チーズ、バター、牛乳を

メインに作られています(^^)

 

にんにくが効いててかつ

牛乳、バター、チーズで濃厚に

マイルドな味付けになってます(^3^)/

にんにくが効いてるのでスタミナつきそうですね(^o^)♪

 

チーズ好きな人ははまりそうです♪

ただ、カロリーは1042kcalと

けっこう高いのでダイエットしてる人には

厳しいかもですね(笑)

 

でもほんとに美味しいので

ぜひ食べてみてくださいね(*^ω^*)♪