おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

久しぶりに「ぬか漬け」を食べたら、とても凄かった件!

こんにちは。

okkeiです。

 

この前、スーパーでぬか漬けを買ってきました。

ぬか漬けは、とっても栄養があり、健康にも良いことを知ってますが、中々、食べる機会がなく、ご飯を食べにいった時に、たまたま出てきたら食べるくらいです。とっても久しぶりなので楽しみです。

 

ぬか漬けの魅力

 

 ・高血圧予防

・ ストレス緩和と自律神経安定

・ 腸内環境改善

・ 栄養素の強化

・ 免疫力向上・疲労回復

 

などがあります。

 

とっても凄いですよね。

 

その中でも今回、すごいと思ったのは、腸内環境改善です。

きゅうり、だいこん、にんじんのぬか漬けを少し食べただけなのですが、次の朝、腸内環境の改善を体感しました。

 

定期的に食べて、食生活も見直せばもっとすごいことになるんだろうと思いました。

ぬか漬けは、ぬか漬けの素が売っているので、自分でも以外に簡単に作れます。

漬ける時、素手でやると、匂いが手に残ることがあるので、ビニール手袋も必須です。

あとは、容器にも匂いが残ることがあるので、100円均で良いので、ぬか漬けに使う容器を購入すると良いです。

 

まずは、少しぬか漬けを買って食べてみて、それで気に入れば、自分で作ってみるでみることをおすすめします。

 

今日もよい一日を🌈