おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

花が咲くまでに百年!?とってもオススメのはちみつのど飴!

こんにちは。

okkeiです。

 

今日は、新宿でオーガニックや肌に良いものがたくさん置いてあるショップBiopleに行ってきました。

 

成分にこだわった美容マスクやサプリメント、オーガニック食品など、いろいろ使ってみたい商品がたくさんありました。今回は、その中でも、はちみつのど飴が気になり買ってきました。

【だいじょうぶなもの】百年はちみつのど飴<生姜レモン味>(レザーウッドハニー + ハーブキャンディ)

参照元https://store.biople.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=4528636980245&bid=BP01&cat=CTG308

 

新宿のエストでは、はちみつの試食もできました。「花の甘いとっても優しい味がする!!」すごく美味しくて、今回は原液ではなく、持ち運びに便利な「のど飴」にしました。こちらのはちみつの名前にもなっている「百年はちみつ」というのは、花をつけるまでに百年かかるといわれているその花から採れるはちみつのため、名前がついてます。さっきの甘さは、百年分の味なのかと思うとすごいことだなと思いました。

 

ちなみに、はちみつは、ただ美味しいということだけではなく、医者いらずといわれるくらい万能で、抗菌作用も期待できます。のど飴って、ものによっては、砂糖がメインで必要な成分がちょこっとしか入っていないものもあるので、百年はちみつのど飴のようなものはとても貴重です。

 

Biopleには、他にも美容にこだわりたい方への商品や大切な人にプレゼントしたい商品などいろいろあったので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

今日もよい一日を🌈