おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

J-POPやK-POPの音楽を聴くときに適した音質とは!?

こんにちは。okkeiです。

 

Bluetoothで繋げられるワイヤレススピーカーを買って毎日音楽を楽しんでます。これまでスマフォでずっと聴いていたのですがスピーカーあるとやっぱり良いです。

f:id:okkei:20220218214140j:plain

 

soundcore MINI3

音楽を繋げるスマフォやPCにサウンドコアのアプリをインストールされば音質をカスタマイズもできます。僕は音感ないのでどう操作すると音楽がさらによくなるのか分からないので調べてみることにしました。

 

80kHz 300 600 1.2k 2.5k 13kHzまであります。ロックを聴くときとK-POPを聴く時では多少変わってくると思うのですが今日は最近よく聞くJ-POP、K-POPを聴くのによい音質を調べていきます。