おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

【中級者向け】竜神峡周遊トレッキングコースで竜神大橋をみてきました

こんにちは。okkeiです。

今日は、家族で竜神大橋へ行ってきました。

 

竜神ダムの方からでも見れるのですが、折角なので「竜神峡周遊トレッキングコース」で展望台からみることにしました。

f:id:okkei:20220102214947j:plain

 

早速スタートです。

f:id:okkei:20220102215126j:plain

僕は早歩きでいったので40分くらいで到着しましたが、だいたい片道1時間くらいは見た方がよいと思います。またそこそこ急な場所もあったり、道が狭い場所あるのでもし前の日に雨が降ったりした場合は、十分に足元を注意した方が良いです。

 

当然ながら森の中は、暗めなので下山する時に日差しが出てる時間から登り始めることをオススメします。

 

展望台からの竜神ダムの眺めです。

f:id:okkei:20220102215329j:plain

 

紅葉の時期はさらに綺麗らしいのでまた来たいなと思います。ちなみに竜神ダム側からはこのような感じです。時間にもよるかもですが逆光だったので、展望台からの眺めの方が個人的には好きです。

f:id:okkei:20220102215408j:plain

 

竜神大橋は、バンジージャンプでも有名です。ぜひ友達、家族、恋人と一緒に足を運んでみてはいかがでしょうか。