おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

クフ王の「太陽の船」よみがえらせる吉村作治さん 復元支える日本の技術

こんにちは。okkeiです。

 

Twitterで「クフ王の「太陽の船」よみがえらせる吉村作治さん 復元支える日本の技術」とあり、とても興味がわきました。

 

クフ王とは?また、復元を支えた日本の技術とはどういったものだったのでしょうか。

 

クフ王とは?

古代エジプトの王で、世界七不思議の一つギザの大ピラミッドを建造させた人物とされているそうです。とっても偉大な方なんですね。ギザの大ピラミッドは、一度は見たことがあるのではないでしょうか。僕は、まだ現地に旅行へいったことありませんが、行きたい場所の一つです。

 

f:id:okkei:20211216183517j:plain

 

復元を支えた日本の技術とは?