おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

可愛がられるようになるために活躍してる人が大切にしていることとは!?

こんにちは。okkeiです。

 

Twitterを見ていると、後輩から慕われ、先輩からは可愛いがられるというキーワードが目に入りました。

 

僕は、日頃から仕事に関係なく年上の人から可愛いがられる存在になること大切だと感じてます。誰かに仕事を任せたいとなったときに、普段可愛がられてる人になるでしょうし、何かと声をかけてもらう機会が増える気がします。


可愛いがられるということは、応援されやすい自分になるということでもあると思います。そうなるためには、どうすれば良いのでしょうか。

 

今回、Twitterで取り上げられていたのは、永瀬莉子さん。永瀬さんは、モデル、女優、現役大学生としご活躍されています。Seventeen専属モデルや映画「藍に響け」にも出演されるなど、たくさんの分野でご活躍されています。

 

永瀬さんが人と接する上で意識していることは「自分からグイグイいきすぎないこと」だそうです。どうして永瀬さんがそれを大切にしてるかというと自分自身がそうだから。常に相手のことを考え、思いやりの心を持っているからこそ後輩から慕われ、先輩からは可愛いがられるんだと思いました。そして永瀬さんは、どんな話をするときも、ニコニコ笑顔をたやさないそうです。

 

また世の中の社長だったら可愛がられる人をどう考えるのか気になって、友人のCさんに聞きました。Cさんは、会社を経営されていて、短期間で事業を拡張してご活躍されている方です。

 

Cさんに、どんな人が可愛がられるのかお伺いしたら、「僕だったら、もし何か教えてもらったことがあるなら全部実践する。あとは、一生懸命な人。」と言ってました。

 

話を聞いても参考にするだけで実際やらない人や教えたことの一部だけやる人が中にはいるようです。僕も自分の行動を見直したとき心当たりがあります。

 

いろいろ考えた結果、周りの人に可愛がられる、応援される自分になるための第一歩は、教えてもらったことを全部実践する素直さだと思いました。これから実践していろいろな場面で活躍できるようになります。

 

f:id:okkei:20211123202524j:plain

また、どんな話をするときも、ニコニコ笑顔を絶やさないという永瀬さんが実践されている事もとっても良いですね。僕は、意識していないと考えていることが顔にでるので特に意識したいと思います。初めは、違和感があるかもしれませんがやっているうちに慣れてきそうです。

 

Cさんや永瀬さんが言ってたことを僕自身が実践することで、どのように変わるのかとっても楽しみです。実践して良かったことなどあれば、またブログにアップして紹介させていただきます。