おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

お洒落好きな友達にファッションを教えてもらいました@LACOSTE

こんにちは。okkeiです。

この前、お洒落好きな友達にファッションを教えてもらいました。

 

年齢に関係なく楽しめるブランドとして

LACOSTE

を教えてもらいました。

 

鹿の子クルーネックTシャツ(半袖)

鹿の子クルーネックTシャツ(半袖)

参照元https://www.lacoste.jp/products/TH635EN/166

 

お洒落さの中にも親しみやすさがあっていいですね!

 

創業者のルネ・ラコステは、プロのテニス選手でした。
スポーツ選手からファッションブランドを立ち上げるきっかけが気になります。
そんなラコステ氏は、ポロシャツをテニス業界に初めて持ち込んだ選手なんだそうです。

 

こういう歴史を知った上で、服を選ぶのも楽しいなと思います。

ぜひ、自分でお気に入りのブランドの歴史を調べてみてはいかがでしょうか。