おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

チョコレート菓子。カカオ含有量は、何%まである!?

こんにちは。okkeiです。

コンビニでチョコレート菓子の新商品があったので買ってきました。

 

カカオ73%

イカカオチョコレート

f:id:okkei:20210815212106j:plain

 

セブンイレブンで購入できる森永製菓株式会社のお菓子です。

 

個人的にチョコレートが大好き!というわけではありませんが、カカオ〇〇%とあるとどんな感じなんだろうと気になります。

 

程よい甘さでとっても美味しかったです。

お酒と飲んでも合いそうです。甘いものが大好きな小さい子供は、もう少し甘めのチョコレートがよい気がしました。カレーの隠し味としていれても美味しいかもなと思いました。(カレーを中辛以上で食べたい方向け)

 

また、カカオ73%は、他にもmeitoからも出ています。

引用元:https://www.meito-sangyo.co.jp/products/choco/20180903080055.html

 

カカオ何%まであるのかなと思ったら、100%までありました。もはや、チョコレートではなく、カカオ!?

99%を食べた友達から全く甘味がないから、好き嫌い別れるかもねと教えてもらいました。

 

その日の気分によって、カカオの分量をかえてチョコレートをさらに楽しんでみてはいかがでしょうか。