おしゃれ、グルメ、スポーツ、音楽など毎日の出来事で気になったことを書いていくokkeiのブログ

おしゃれ、車、お酒の話から、グルメ系の話まで幅広い内容にするのでお楽しみに!

旅行にいくなら、海、空、場所どれをとっても人気の高いモルディブへ

こんにちは。okkeiです。

 

久しぶりに海外に旅行に行きたいと考えてます。

年内は微妙かもしれませんが、来年落ち着いたら

春か夏に行けたら嬉しいです。

 

その時には、家族や友達と楽しく過ごしたいです。

特に、両親は、海外旅行には、韓国しかいったことがないので

いろんな場所へ連れていってあげたいです。

 

一度は、行ってみたい場所として

ハワイやウユニ塩湖、モルディブがあります。

 

中でも、モルディブは、友人のYさんが旅行に

いったときの写真や現地がどうだったか話を聞いてるので

近いうちにいきたいです。

 

サンセット側はドロップオフが目の前

参照元https://stworld.jp/feature/MV/NO2/hotel/NOKU/

 

写真でみるだけでも、海と空がきれいな場所だということがわかります。

Yさんは、法人2社を経営されている方で、一緒にいると旅行の話はもちろん

仕事の話まで、自分の枠が広がるので、とっても有難いです。

 

現地にいったら、その場所の言葉で現地の人とも交流したいなと思ってます。

まずは、挨拶から

 

おはようございます  →  ラガル・ヘドゥネ
こんにちは      →  ア・サラーム・アレイクム

こんばんは      →  ラガル・ハウィレ

 

あとは、自己紹介の時に

わたしの名前は光です → マゲイ・ナマキ・ヒカル

 

そして、何かしてもらった時に

ありがとう      → シュークリア

 

モルディブは、3つか4つくらいの島で構成されているように思えますが、実は26の環礁と、各環礁を構成する1,190の島で構成されてます。

1,190!ってすごい数ですね。

 

モルディブ|モルディブ 地図

参照元https://www.hankyu-travel.com/guide/s-pacific/moldives.php

 

個人的には、半年くらいかけて、主要な場所でゆっくり読書をしたり

星を観たり、現地の人と交流を深めたいです。

 

モルディブは、人口はたった50万人ほどですが、毎年その3倍もの観光客が訪れています。これだけ綺麗な場所なら納得です。

綺麗な海、星空、場所どれをとっても人気度の高い場所です。

ネムーンでも人気のあるエリアなので、カップルも多く訪れている場所です。

 

ただ、モルディブは今や旅行者によく知られた地ですが、意外にもその長い歴史はよく知られていません。モルディブはこの2000年の間に起こった地理的変化や地殻隆起により影響を受け、大きく変化を遂げてきたためです。

 

そういったことを含めて現地の人と話したり、実際に現地で感じれたらよいなと思います。

人生一度は絶対にいきたいオススメの場所です。